【Cafe24】 KOMOJU の TestモードからLiveモード(商用環境)への切替方法

このページでは、Cafe24でKOMOJUをご利用頂く際に、TestモードからLiveモードに切り替える方法をご案内いたします。

審査が完了し、契約のご連絡メールで受け取ったあと、KOMOJUの管理画面にログインいただきますと、以下のようにTESTモードとLIVEモードの切り替えができるようになります。

※こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。(参照:LIVE モード(本番環境)の申請方法



STEP1.上記のように「Testモード」に切り替わっていることを確認し、「設定」ページから【Cafe24設定】を選択します
※【Cafe24設定】が表示されていない場合、TESTモードとの接続は行われておりませんので、STEP3にお進みください。


STEP2.Cafe24設定ぺージ内を一番下までスクロールし、「アカウント切断」を押します


STEP3.KOMOJU管理画面上でトグルを以下の通り「Liveモード」に切り替え、
       Cafe24上の設定画面で「アプリ」> KOMOJUアプリ「管理する」を選択

【KOMOJU上の管理画面】

【Cafe24上の管理画面】


STEP4.再度KOMOJUにログインし、対象のKOMOJUアカウントを選び、「接続する」を選択します
  (※お持ちのKOMOJUアカウントが1つのみの場合、この画面はスキップされます)


STEP5.接続するを押すと、以下のKOMOJU管理画面に遷移しCafe24と接続が完了します。
Cafe24設定ぺージより、 決済方法の表示設定に「KOMOJU」が表示されていることを確認してください。


【KOMOJU管理画面】 【Cafe24管理画面】

(1)ショップ設定を選択

(2)決済設定 > 決済方法の表示設定に「KOMOJU」が表示されていることを確認
   ※表示設定:表示するになっていることを確認してください。


※チェックアウトのページでは、支払い方法が以下のように表示されます。
 支払い方法は、選択したCafe24のショップにてサポートされている言語で表示されます。 

※現在、対応している言語は日本語・英語・韓国語です。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。