Cafe24 で KOMOJUを利用する方法


このページでは、Cafe24にKOMOJUを導入する方法をご案内いたします。

KOMOJU の本番申請が通った後、KOMOJU のLiveモードを使うためには Cafe24 の支払いの設定を行ってください。 

審査が完了し、契約のご連絡メールで受け取ったあとにKOMOJUにログインいただきますと、以下のようにTestモードとLiveモードの切り替えができるようになります。

※こちらが表示されていない場合は審査と契約が完了しておりません。

(参照:LIVE モード(本番環境)の申請方法

※上記トグルが表示されていない場合は、「TESTモードのみ使用可能な状態」となります。

TESTモードは実際のお取引にはご使用いただけません。


一般の方がアクセスできる状態であれば、下記手順にて一旦非表示にして頂くことを推奨致しております。

【決済設定】>【決済方法の設定】>【表示しない】を選択



Step 1.  

Cafe24のアカウントにKOMOJUアプリをダウンロードするには、Cafe24上で規約に同意頂く必要がございます。(アプリのダウンロードはこちら


アプリのダウンロード画面にて「インストール」ボタンをクリックします。

「同意する」を押し、規約に同意頂きますようお願いいたします。

規約への同意が完了次第、自動でアプリのダウンロードが開始されます。


Step 2.


アプリのインストールが完了すると、KOMOJUへのログイン画面が表示されますので、KOMOJUへログインをお願いいたします。

連携するCafe24ストアを選択し「接続する」ボタンを押すと、KOMOJUで利用可能なすべての決済方法が

選択したCafe24ストアに設定されます。


Step 3.


初期設定が完了すると、KOMOJUの管理画面へリダイレクトされます。

【KOMOJUの管理画面】

Cafe24上に正しく利用可能な決済が設定されているかは、下記の手順にて確認可能です。


【Cafe24の管理画面】


※左上のメニューより、正しいショップを選択していることを必ず確認してください。

(1)ショップ設定を選択

(2)決済設定 > 決済方法の表示設定に「KOMOJU」が表示されていることを確認

※表示設定:表示するになっていることを確認してください。


※チェックアウトのページでは、支払い方法が以下のように表示されます。支払い方法は、選択したCafe24のショップにてサポートされている言語で表示されます。 

※現在、対応している言語は日本語・英語・韓国語です。


【ご注意ください】


Cafe24では、1つのCafe24のアカウントにて複数のショップサイトへの切り替えが可能となりますが、

1つのKOMOJUアカウントでご利用頂けるのは「審査に通過した1ショップのみ」となります。


※申請内容と異なる情報にて運用が確認された場合、事前通告の上、サービス提供停止となる場合がございます。何卒ご留意ください。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ