Cafe24利用時の返金方法について

Cafe24にてKOMOJUをご利用頂く際、 返金やキャンセルはKOMOJU上からのみ操作が可能となります。

※ 決済内容は、Cafe24管理者ダッシュボードの「注文一覧」に表示されます。
※ 左上のメニューで正しいショップを選択されていることをご確認の上、下記の通り操作をお願い致します。

※ 支払いステータスは「注文一覧」内の以下にて確認が可能です。

※「注文番号」がお分かりになる場合、Cafe24の管理画面上で【注文ダッシュボード】より該当取引の確認が可能となります。


【返金方法について】

※返金はCafe24の管理画面上で「ステータス:決済完了」となっている取引に対してのみ実行可能です。
※KOMOJU上の取引ステータスについては、こちらをご参照ください。

<Step1>
Cafe24の管理画面内にて、KOMOJU上のオーダーIDと一致する「注文番号」または「TID」を確認します

■ 注文番号の確認方法:注文 > 注文一覧 >注文番号 を確認

■ TIDの確認方法:注文 > 注文一覧 >注文番号クリック>注文詳細情報内のTID を確認

<Step2>
KOMOJUの管理画面内で「注文番号」または「TID」を入力し、該当取引を検索&返金処理を実行します

※KOMOJU内での詳しい返金方法は、以下のぺージをご参照ください。

返金方法について(クレジットカード/スマホ決済/ペイデイ/キャリア決済/楽天Pay )
返金方法について(銀行振込/コンビニ/Pay Easy)

※返金が完了すると、Cafe24の 注文ステータスが「キャンセル」に変更されます。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。