旧APIの無効化手順

このページでは旧API(既存の接続方法)を無効化にする方法をご案内しております。

※Shopify上に以下のように表示されている決済は一旦KOMOJUを無効化にして新しい接続方法(新API)に切り替える必要ございます。

まず新API/アプリの接続を切り替える前に、現在Shopifyに設定いただいているKOMOJU決済を下記手順にて、無効化にします。

1. Shopifyにログインし、管理画面左下に表示の【設定】⇒ 【決済】を選択します


2.決済ページ内の『サポートされている決済方法』から、無効化が必要な決済方法の【管理】をクリックします。


”決済サービス”が以下文言で表示されている場合、旧API接続となりますのでこちらの無効化が必要です。

KOMOJU・コンビニ/その他
電子マネー決済 - KOMOJU
コンビニ決済 - KOMOJU
銀行振込 - KOMOJU
ペイジー決済 - KOMOJU
JCB クレジットカード決済 - KOMOJU
銀行振込 - KOMOJU
スマホ決済 - KOMOJU

決済サービスが以下の文言で表示されている場合、最新の接続方法(新API)が既に接続されいますので無効化の必要はございません。「管理」をクリックし、有効化されていることを確認してください。

KOMOJU - コンビニ決済 (Convenience Store)
KOMOJU - クレジットカード決済(Credit Card)
KOMOJU - 銀行振込(Japan Bank Transfer)
KOMOJU - ペイジー決済(Pay-Easy)
KOMOJU - スマホ決済(Smartphone Payment)


3.【管理】>【無効にする】を選択し、無効化を完了させてください。

手続きは無効化までで、アンインストールは行わないでください。 (のちに返金を行った際に、完了通知が正常に受け取れなくなる場合があります。)
※各決済方法ごとに上記方法にて無効化の手続きをお願い致します。
このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。