返金方法について(クレジットカード/スマホ決済/ペイデイ/キャリア決済/楽天Pay )

クレジットカード/スマホ決済/ペイデイ/キャリア決済/楽天Pay  で決済が完了した取引に対して、KOMOJU経由で返金をする場合は、以下の手順で行って下さい。

【ご注意】

未精算残高より返金額が上回る場合は返金リクエストは拒否されます。
(KOMOJUにログインし左のメニューバーに「未精算残高」の項目がございますので、こちらから未精算残高の確認は可能です。)

相殺できる金額の取引が発生するまでは返金リクエストは出来ません。
未精算残高が不足している場合は、御社から直接お振込みにて返金をする等もご検討いただくようにお願いいたします。


【手順】

1. KOMOJU管理画面で該当取引を開き、右上の「返金」ボタンをクリックします。

2.ご希望の返金額を入力し、「返金」をクリックし完了です。

本番環境(Liveモード)でテストを実施し、リファンドをした場合でも、弊社への決済手数料は発生いたしますので、ご注意下さい。

【返金完了後のステイタス】

※全額返金が完了すると、該当取引のステイタスは「返金済み」となります。

※部分返金が完了した場合、該当取引のステイタスは「部分返金あり」が追加されます。

※ご購入日と取消・ご返品処理日が、締め日をまたいでしまいますと、一度お客様にカード会社から請求・引き落としがされた後、次月以降に返金(又は次月請求から相殺)されることになります。

ヘルプが必要ですか? お問い合わせ お問い合わせ