返金方法について(銀行振込/コンビニ/Pay Easy)

銀行振込、コンビニ、Pay Easyで完了した取引に対して、KOMOJU経由で返金をする場合は、以下の手順で行って下さい。

※返金先は指定の銀行口座となります。お振込み可能な銀行口座情報をお聞き取りいただく必要がございます。

【ご注意】

未精算残高より返金額が上回る場合は返金リクエストは拒否されます。
(KOMOJUにログインし左のメニューバーに「未精算残高」の項目がございますので、こちらから未精算残高の確認は可能です。)

相殺できる金額の取引が発生するまでは返金リクエストは出来ません。
未精算残高が不足している場合は、御社から直接お振込みにて返金をする等もご検討いただくようにお願いいたします。

※未精算残高は決済手数料を差し引いた金額で計上されます。決済手数料を差し引いた金額が返金額以上である必要がございます。
※銀行振込、コンビニ、Pay EasyをKOMOJU経由で返金を行う場合は、返金処理ごとに300円の手数料をご請求いたしますのでご了承ください。

【手順】

1. 返金をお受取りいただく銀行口座の情報をお客様よりお聞き取りください。

口座名義(カナ)/ 銀行名 / 銀行コード / 支店名 / 支店番号 / 口座種別 / 口座番号

2. KOMOJUにログインし、「取引」ページから該当取引を開き、右上の「返金」ボタンをクリックします。

3. 「返金リクエスト」画面で返金額と口座情報を入力します。


4. 緑の「返金」ボタンをクリックし、KOMOJUに返金のリクエストをします。

※入力欄の指定通りに入力をお願いします。(半角カナ、半角数字)

※銀行コードは4ケタ、支店番号は3ケタが指定となります。それぞれの桁数にあわせて入力ください。

5. KOMOJUより指定口座への振込が完了すると、取引内の「返金リクエスト」欄が【保留】⇒【完了】のステイタスになります。確認ください。

【ご注意】

※返金リクエストのタイミング、金融機関の休業等の理由により、指定口座への振込が完了するまでに1~2営業日を頂戴する場合がございます。

※指定口座へは「株式会社DEGICA(デジカ)」名義で振り込まれます。ご確認いただくようお願いいたします。

【返金完了後のステイタス】

※全額返金が完了すると、該当取引のステイタスは「返金済み」となります。

※部分返金が完了した場合、該当取引のステイタスは「部分返金あり」が追加されます。

※返金リクエスト時に売上金(決済手数料含む)が不足している場合は、対応は致しかねますのでご了承ください。

【入力された口座情報が正しくない場合】

お聞き取りいただき、入力された銀行口座情報が正しくなく、振込が完了できない場合、取引内の「返金リクエスト」欄が「拒絶」のステイタスになります。振込先口座をご確認のうえ、再度リクエストください。

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。