売上金の入金と明細書の発行について

■売上金の入金について

売上金は決済手数料・入金手数料を差し引いた金額が申請時に登録された銀行口座へと振り込みされます。


KOMOJUでは2種類の入金サイクルが選択可能です。

月次(毎月):当月に発生した決済は月末に締められ、翌月末に入金されます。

週次(毎週):毎週金曜日に前週の土曜日~金曜日に発生した決済の売上金が入金されます。


入金サイクルの確認・変更方法については以下のページをご確認ください。

「入金スケジュール」確認・変更方法


■明細書の発行について

売上スケジュールを「毎月」で設定されている場合は翌月1日、

「毎週」の場合は翌週土曜日に払込通知書が発行され、メールでも通知が行われます。
(※Liveモードが提供され、決済取引が発生したアカウントに限ります。)

下記手順に沿って明細書をダウンロードいただけます。


<既存のダッシュボードを使用している場合>

KOMOJU管理画面の左のメニューから「精算履歴」もしくは「未精算残高」をクリック


該当の清算IDをクリック後に詳細ページに遷移するので左上の「振込通知書」をクリックするとダウンロードいただけます。


また、取引一覧はCSVまたはEXCELで出力いただくことが可能です。


<新しいバージョンのダッシュボードを使用している場合>

KOMOJU管理画面の左のメニューから「精算」を一度クリックし、下にで表示される詳細メニューから「未清算残高」または「清算履歴」をクリック


該当の清算IDをクリック後に詳細ページに遷移するので右上の「ダウンロード」より「払込通知書」をクリックするとダウンロードいただけます。


また、取引一覧はCSVまたはEXCELで出力いただくことが可能です。



払込通知書サンプル:

このページはお役にたちましたか? フィードバックありがとうございました! フィードバックの提出に問題が発生しました。しばらくしてから再度お試しください。